CIDPだからって、
私には私の人生がある。

  1. TOP
  2. CIDPマイライフ
  3. LIFE 生活する
  4. 生活:人生の希望
  5. 生活:人生の希望:つらいときは本当にメンタルが落ちる。でも、前向きに受け入れていくしかありません - CIDPマイライフ 患者さん・ご家族の方向けサイト

※紹介した症例は患者さん個人の発言に基づく臨床症例の一部を紹介したもので、
全ての症例が同様な結果を示すわけではありません。

生 活

人生の希望

つらいときは本当にメンタルが落ちる。
でも、前向きに受け入れていくしかありません

(50代女性/CIDP歴5年/再発回数8回)

インタビュー内容テキスト症状が本当につらいときはつらいし、自分に合った治療法が見つかる人ばかりではないので、本当に人それぞれです。いずれにしても腹をくくって付き合っていくしかありません。つらいときは本当にメンタルが落ちますけれども、やはり前向きに受け入れていくしかないかなと感じています。

他の患者の声も見る